HOME > イベント案内 > 5分間DIYキット 月替わり無料プレゼント 2020年6月より > =7月= 5分間DIYキット無料プレゼント【木工用ボンドで作る簡単高級スピーカー】

=7月= 5分間DIYキット無料プレゼント【木工用ボンドで作る簡単高級スピーカー】

2020-06-29 11.12.32.jpg

月替りで『5分間DIY』のキットを無料プレゼントします

内容や台数はその時の旬な材料(現場で出た端材)を見て考えます。

捨てられてしまう端材が「もったいない!」
ということで、楽しみながらの有効活用にご協力ください。


7月は『木工用ボンドで作る簡単高級スピーカー』です。


今月はタモの端材が発生するので、それをスピーカーのエンクロージャー(外側の木でできた箱のこと)にして、300円スピーカーを改造しようという企画です。お送りするのはエンクロージャー用の材料だけで、スピーカー本体は自己調達していただく必要があります。
材料調達の都合で、限定5台程度になると思います。

300円にしては音が良いと評判のダイソーの300円スピーカーを、さらに高級な音にしていきましょう。
実は、DIY系のYouTubeネタとしてはかなりポピュラーなものです。
音声サンプルは、製作中に視聴したものをそのまま使っちゃいましたが、JASRACによれば45秒以下の視聴はOKっぽいので、大丈夫と判断しています。
接続音などの雑音も入っていますが、元の基板が300円ですので、そこはご愛嬌で。
万が一にもご要望があれば、500円のスピーカー×2と900円くらいのBluetoothアンプをセットにしたものもいつかやってみたい気はしますが、有料だとややこしくなるのでやらないかもしれません。

8月は、実用的な便利グッズを考えてみたいと思います。
恒例のお勉強ちゃぶ台作りの開催を今年は危ぶんでいるので、お勉強ちゃぶ台キットもありかと思いつつ、あれは、5分間DIYでは作れないからなぁ。と悩み中です。

決定しましたら報告していきますので、引き続きフォローをお願いします。


注意:7月のDIYには下記のものが必要です。
・ダイソーの300円スピーカー
・木工用ボンド
・細めのプラスのドライバー
・スピーカーを破壊するニッパーなど
さらに、音を鳴らすには、USB電源と3.5ピン対応のスマホやノートパソコンが必要です。
やすりや塗料があると、素晴らしく仕上げることができると思います。

ー条件ー

送料:各3区分のどれかをお願いしようと思っています。今回は少し重いので、2か3の区分でご希望通りに対応します。ご応募時のやり取りで、お引き渡し方法を決定いたします。
1.送料無料(小型のキット)
2.お客様着払い(中型のキット)
3.弊社無人引き渡し庫でのお引き渡し

応募回数:年2回まで。小学生以下のお子さんは、それ以上可です。
ただし自主規制です。特にチェックはしません。どうしてもこれはというものがあれば...。

応募可能エリア:弊社施工範囲になります。豊橋市を中心とした東三河及び湖西市が含まれます。



ーお願いー

捨てられる端材の有効活用と、弊社名を広く広報することを目的としておりますので、このお知らせをシェアしていただいたり、完成したものの利用写真を投稿したり、積極的にSNSなどで広めていただけると嬉しいです。
よろしくお願いします。


ー作り方ー

https://www.youtube.com/channel/UCstCxQEsnswqntEeY53wSIg

国土交通省認定二〇〇年住宅
案内役
サイト内検索
家づくりの心構え
萩森建設と家づくり
社長 萩森

地元に根付いて40年。 皆さんは家を「買って」いませんか? 家は「創る」ものだと考えています。 木の事はどうぞおまかせ下さい。

このページのTOPへ