おのぼりさん

カネコっち

初夏の陽気を思わせる気候ですが、今年は例年より早い梅雨入りに台風到来と、何だか落ち着かない感じですね。そんな中、行って来ました東京へ。知人 のお誘いを受けて、韓流のメッカ「新大久保」に。うーん、聞いてはいましたが、雨の降る中を(自分も含め)傘をさしたおばさま方が大勢いらっしゃいまし て、狭い路地は通るのもやっとでした。こんな天気でも、この人の多さは、やっぱりブームって事なんでしょうね。で、さっそく通りにあるいろんなお店を見な がら、グッズを売っているショップに入り、お目当てのスターグッズを物色。あるわあるわ、装飾品から日用品まで、あらゆる分野を席捲しまくり。かくいう私 もその中の一つを手に取りニンマリ。お昼には、人気店は行列が出来てましたが、私達はそんなに待てないので、比較的短い待ち時間で食べられそうなお店を選 んで入りました。入ってから気づいたのですが、そこは以前TVで紹介していたところで、いま一番人気の韓流スター、チャングンソクが注文した料理がメ ニューとしてあったんです!食べてみようかとも思いましたが、ちょっと量的にも食べられそうになかったし、値段も少し高い気がしたので、手頃なメニューを 選んで注文しました。(でも食べてみたかったかも?)

今回美味しいと思ったのは「海鮮みそチゲ」です。ダシもよく出てて、味付けがちょうどいい。韓国風にご飯を入れて、雑炊みたいに食べましたよ。のり 巻きは、日本のと違い酢の効いてないゴマ油の香りのするのり巻きでした。それはそれでおいしかったです。だいたいどれをとっても、辛いのが特徴ですね。

misotige.jpg  gunsokumenyu.jpg

 

さて、その後は帰りの電車までにまだ時間があったので、浅草まで足をのばしてみました。やはりここも、悪天候にも関わらず、観光に訪れるお客さんが けっこういらっしゃいました。で、そこから見えるはずのスカイツリーが、雲に隠れてその姿をはっきり見ることができませんでしたが、とりあえず、雲間から 現れた瞬間を、携帯カメラにおさめてみました。(傘をさしながら、流れの早い雲の隙間を狙うのは、なかなか至難の業ですね(`^´)。) skyturi.jpg    

一日中歩き通しでさすがに疲れましたが、でも久しぶりに楽しいひとときを過ごし、とても満足の おのぼりさん報告でした。  (...できればまた行きたいです。)


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.hagimori-kensetsu.com/mt7/mt/mt-tb.cgi/539

コメントする