京料理に舌鼓  「松尾」(西幸町)

カネコっち

諸事情?あって、女ふたり会社近くの京料理を食べに行って来ました。

今どきは食べログやフリーペーパー(マガジン)等で、色々なお店の情報が紹介されていますが、ここも以前見つけて気になっていたお店でした。

さっそく、注文したのが下の写真のメニュー。(お昼のランチ・800円)

kyouryouri1 kyouryouri2

こ 洒落た感じでしょ?この値段で少しずつ色々な料理が食べられるのがいいですよね。どれも品のある感じで美味しかったです。つくしや菜の花のお浸しが春を感 じました。(量も、私達にはちょうどいい位でしたが、もしかしたらよく食べる男性にはちょっと少ないかも?これ以外にも、1,300円と2,100円、 3,200円バージョンがありました。)

お店自体は、それほど大きくはありませんが、小さいながらも趣のある雰囲気で、ゆっくり落ち着いて食べられます。静かな住宅地の、狭い通りにたたずんだお店ですから、つい見過ごしてしまうかも知れませんが、一度訪れてみて下さい。(高師台中学のすぐそばです)

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.hagimori-kensetsu.com/mt7/mt/mt-tb.cgi/536

コメントする