社内検査と誕生祝い?

info

暑中お見舞い申し上げます。

早々と梅雨が明けたとたん、いきなりの猛暑。これから徐々に夏本番に向かうものと思っていたのに、この暑さは何なんでしょうか??...これでは体調を崩す人が続出するわけですね。皆さま、どうぞお気をつけ下さい。

そんな中、先日完成間近の豊川の現場の社内検査を行いました。当日はいろんな業者の方たちが、最後の追い込みとばかり一生懸命頑張っておりましたが、なにせ高温注意報がでている昨今、暑さとの戦いでもう大変。とはいえ、そこはオフィスで作業する私達と違って、毎日外で仕事をしている方たちですから、少々の暑さにはびくともしないでしょうが...(^_^;)。でも、油断は禁物です。

syanaikensaA2013.07.09.jpg syanaikensaC2013.07.09.jpg

 そうこうしているうちに、ひと通り現場の中をみんなで確認し滞りなく検査も終了。

そのあとはちょうどお昼の時間とあって、ついこの間誕生日を迎えた加藤君のささやかな誕生祝いを兼ねた食事会をしました。まあ、ついでに延び延びになってたお局(?)ふたりの誕生日も一緒にですけどね。

場所は豊川稲荷のすぐ近くにある鳥料理のお店「鳥しゅう」さん。小じんまりとした居酒屋風な感じのお店でメニューもそんな感じでしたが、私達が食べたのは定食の梅コース。三種類の鳥料理とちょっとした刺身、奴っこ、ポテトサラダ、漬物、味噌汁にデザートの果物がついて1,300円でした。おしゃれという雰囲気ではありませんが、家庭的な味で美味しかったです。お酒を飲みに夜に訪れるといいかもしれません。

syanaikensaB2013.07.09.jpgこの日は暑さにやられたせいで口数が少なかった加藤君。

それにしても、何故かしらスタッフの半分は、誕生日が夏に集中しているんですよね?(^^♪

みんな熱い人間ばかりっ!...てか??

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.hagimori-kensetsu.com/mt/mt-tb.cgi/692

コメントする