一年ぶり...です!

カネコっち
どうも、お久しぶりです。ほぼ一年ぶりのスタッフブログです。
っていうか、Facebookで弊社の活動や様子をうかがい知ることが出来るようになった上、スタッフも皆それぞれ忙しい日々を送っているので余裕がない状態なのです。
そんな中で、まあ比較的時間の自由のきく私が思いついた時にこうしてブログを書くわけでして--。

オフィスの中に金魚とミドリガメのペットがいるのですが、顔を近づけると寄ってくるし、ミドリガメは手から餌を食べたりします。そうなるとなかなか可愛く思えてきて、ついつい仕事そっちのけでかまっちゃたりして。
実はミドリガメは初代三匹いたのですが、二匹が不慮の事故?でお亡くなりになり、残る一匹と、あとからやってきた(作業場を這っていた)子供のミドリガメ一匹の二匹が、今は仲良く水槽で暮らしています。
ある日、その二匹がごらんのように日向ぼっこをしていたので、シャッターチャンスとばかりに1枚パチリ!
kamenokourabosi2.gif
カメラ目線がなかなか憎いよね?(^-^;

このまま大きくならないで欲しいと思うのはワガママかしら?

金魚も飼い始めて5年になりますが、まだまだ元気に泳ぎ回っております。一匹になってしまったのはかわいそうですが、今は一匹で優雅にのんびりと過ごしているようなので(あくまでも私の主観ですが)このままにしておこうと思います。

生き物がいるって、ほんと心が癒されますよね。(世話はかかるけど...)

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.hagimori-kensetsu.com/mt7/mt/mt-tb.cgi/759

コメントする