卒展と、おきまりの...(^^♪

info

今回、スタッフの一人である我社のマスコットひとみちゃんの通う某芸術大学の卒業作品展に行ってきました。もちろん、目的は彼女の作品を見に行くことですが、各ブースに展示されたものは、商業的に考えられたもや自由な発想で作られたものなどさまざまで、なかなか面白かったです。

で、ひとみちゃんの作品は、豊橋の駅前開発にちなみ、独自で考えた水上ビル近辺の再開発計画案の模型。憩いや癒しが伝わってくる、シンプルだけど落ち着いた雰囲気で、市電通りから一歩南に入ると、車ではなく、ゆったりと街中を駅まで歩いていけそうで、「これが実現したらいいだろうなぁ...」という、そんなステキな作品でした。...ひとみちゃん、お疲れ様でした。

 sotuten1.jpg

さて、その後はお決まりのおやつ探訪。近くの酒蔵に併設された販売店にちょっとした喫茶室(甘味処)があり、そこでお酒の試飲やぜんざいを食べてきました。ホントはあんみつが食べたかったのですが、売り切れていて残念。

 tenjin3.jpg  tenjin2.jpg

 甘酒は自由に飲むことができましたが、スーパーで売っている甘酒とは違い、お酒の飲めない私は口をちょっとつけただけで酒の香りが鼻をつき、うーん...これ以上は酔ってしまいそうで飲めませんでした。(もちろん、酒気帯び運転は厳禁なので運転手は飲まずにガマンです!)

帰りはお土産に美味しい団子を買い求め、その日はお昼も美味しいそば屋で昼食とり、久々に心もお腹も満足の一日でした。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.hagimori-kensetsu.com/mt/mt-tb.cgi/674

コメントする