今年もお世話になりました。

info

今年、建築業界は消費税増税の影響でいつにも増して忙しい年になりました。忙しいのはいいことですが、増税後の反動を考えると(どの業界もそうだとは思いますが)、安心してばかりはいられませんね。

またこの一年は異常気象の年だったらしく、色々なところで災害に見舞われました。特に9月に豊橋に上陸、本州を縦断した台風18号は、大洪水や建物の被害もかなりあり、この辺りでも所々が半日以上停電に見舞われ、多大な影響がありました。さらにその後にやってきた台風26号は、伊豆大島に豪雨災害をもたらし、多くの方が被害に合われました。

そんな中で、一番日本中を明るくしたのは、やっぱり「2020年・東京オリンピック」でしょう。来年2月には冬季オリンピックがロシアのソチで開催されます。フィギュアはじめ、ジャンプなど日本選手の活躍を是非期待しましょう。

それからもうひとつの「富士山の世界遺産登録」も明るい話題でしたね。長年候補に挙がりながらなかなか登録されませんでしたが、ここにきてようやくその苦労も報われたのでは。ここまでには色々なところで、色々な方たちの努力があったはず。ご苦労さまでした。

 

 悪いことも良いことも混在する今の日本ですが、これからも皆様に少しでもお得な話題や企画をご提供できるよう、私達スタッフは来年も頑張ってまいります。

どうぞよろしくお願い致します。

 

益々寒さも増してまいりますが、皆様どうぞご自愛下さい。そして、良い年をお迎え下さい。

 

スタッフ一同

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.hagimori-kensetsu.com/mt/mt-tb.cgi/710

コメントする